魚沼 

新米の頃に
おいしいお米を求めて
魚沼へ行ってきました


おにぎり屋

魚沼 
棚田米 塩 170円

変な写真ですいません
でもおいしかったです
水分が多くて
でもふわっとしてて
お米一粒一粒が
しっかり感じられて
ほんのり甘い

具が入ったものも
もちろんおいしい
10種類くらいありました
1グループ10個までの制限あり
どんどん売れていきます
カウンターの後ろでは
おにぎり握ってます
どんどん売れていくので
店頭にあるのはほぼ作りたて
なので買ったときは温かい
車の中ですぐ食べましたが
もちろん冷めても美味しいそうですよ


大和屋商店
魚沼 

昭和レトロなスーパー
揚げ物のコーナーがあって
これも後ろでがんがん揚げてます
丸メンチが食べたかったけど
まだ出来上がってなくて
小さめのミニ丸メンチになりました
鶏のから揚げも美味しそうだった
いいなぁこういうスーパー
近所に欲しいな

メンチの写真はありません
撮る前に食べちゃいました
肉々しくてサクッと揚がってて
ミニでも本当においしかった

津南ポークを使ってるそうです
「大和屋商店 丸メンチ」で
検索すると出てきます


魚沼 

お土産はもちろん八海山
それからラベルがかわいい雪男
道の駅には雪男グッズが売ってました
そしてヒノキの一合枡
これで渋く日本酒を呑んでます


kagechiyo


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
たけのこごはん
たけのこごはん(2024-05-20 12:34)

弥彦神社
弥彦神社(2024-05-01 11:18)

プロフィール
リッチフルーツ
リッチフルーツ


整体とアロマトリートメントの店
「リッチフルーツ」です。

【予約制】 026-283-7377

【電話予約受付】 8:00~17:30

【営業】 9:00~18:30(最終入店)
 17:00以降の施術をご希望の方は
 前日までにご予約下さい

【定休日】 日曜/祝日

【P】 3台

【HP】 richfruit.therestaurant.jp

〒381-2217 長野市稲里町中央1-2-26
 (南バイパス沿い/下氷鉋小学校北)
友だち追加
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8