デコルテ

デコルテ

最近ハマってる
「マスケティアーズ」

17とか18世紀のヨーロッパが舞台の
ドラマや映画をみる度に思うんですが

フェイシャルエステの技術として
デコルテのマッサージが入るのは
やっぱりこういう文化を持つ地域から
来ているからなのだろうか?って。

胸からデコルテを強調した服。
首まで丸見え。

首からデコルテにかけては
かなりはっきりと年齢が表れる場所なので
これは怖いことだと思うのですが

みんなこういう服着てますよね。

ファッションの歴史みたいなやつを
調べてみれば分かるのかも。


日本人には無い発想だと思うんです。
デコルテなんて気にしたことない
という方はけっこう多いので。

私だってこの仕事をしてなければ
全然気にしてないと思う。

この仕事をしてるばっかりに
テレビ見ながらそこばっか見てる。


この前の水泳の全日本選手権の時には
萩野の鎖骨から大胸筋にかけての筋肉が
きれいだなぁ。。。とか思ってたし。
皆さん肩甲骨とか超やわらかいし。

この仕事をしてる人は
多かれ少なかれそんな感じだと
勝手に思っているのですが
どうなんでしょう?



kagechiyo




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
弥彦神社
弥彦神社(2024-05-01 11:18)

河津桜と白木蓮
河津桜と白木蓮(2024-03-21 11:17)

春
(2024-03-16 11:13)

プロフィール
リッチフルーツ
リッチフルーツ


整体とアロマトリートメントの店
「リッチフルーツ」です。

【予約制】 026-283-7377

【電話予約受付】 8:00~17:30

【営業】 9:00~18:30(最終入店)
 17:00以降の施術をご希望の方は
 前日までにご予約下さい

【定休日】 日曜/祝日

【P】 3台

【HP】 richfruit.therestaurant.jp

〒381-2217 長野市稲里町中央1-2-26
 (南バイパス沿い/下氷鉋小学校北)
友だち追加
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8