ハーブ

紅茶や中国茶、緑茶やコーヒーは
あくまでも嗜好品であり
美味しさが追求されるものですが

ハーブティーで追求されるのは
まず第一に「効果効能」。
それがあるからこそ
(多少まずくても)飲むのです。

古来から人は洋の東西を問わず
薬効のある植物(ハーブ)を使って
病気や怪我を癒してきました。

やがて人はハーブから
ある成分だけを取り出すことが
出来るようになりました。
例えば「痛みを抑える」
といわれるハーブから
鎮痛成分だけを抽出する。

それは19世紀の頃
それが「薬」の始まり。
(最初の「薬」はアスピリンだと言われています。)

ハーブのこと。

色々と知っていくと奥が深い。
ハーブ
その森の奥深くまで入っていけば
いつか立派な魔女になれるかも。

魔女と言えば思い出すのはこの本。

こんなおばあちゃんになりたいです。

それから最近見たこのドラマ。
ハーブ
「アウトランダー」
18世紀のスコットランド。
出産にはラズベリーリーフティー。
やけどにはラベンダーオイル。などなど
ハーブが色々と出てきて興味深い。

ニットやキルトの着こなしもかわいい。
基本的には女性向けの恋愛ドラマ。
ただし映像はかなり過激なので
家族でみるのはオススメしませんicon10

kagechiyo














同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
たけのこごはん
たけのこごはん(2024-05-20 12:34)

弥彦神社
弥彦神社(2024-05-01 11:18)

プロフィール
リッチフルーツ
リッチフルーツ


整体とアロマトリートメントの店
「リッチフルーツ」です。

【予約制】 026-283-7377

【電話予約受付】 8:00~17:30

【営業】 9:00~18:30(最終入店)
 17:00以降の施術をご希望の方は
 前日までにご予約下さい

【定休日】 日曜/祝日

【P】 3台

【HP】 richfruit.therestaurant.jp

〒381-2217 長野市稲里町中央1-2-26
 (南バイパス沿い/下氷鉋小学校北)
友だち追加
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8